同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで弥生式住居には囲炉裏があったの?

回答

煮炊きと暖をとるために必要だったからです。室内の中心で火を焚くことで、家族が集まる場所にもなりました。

トップページに戻る