同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで弥生式住居は丸い形と四角い形があるの?

回答

時代や地域による技術の移り変わりがあるからです。建築技術の発達とともに、より空間を広く使える四角い形が増えました。

トップページに戻る