同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで古墳を造るのに昔の人は苦労したの?

回答

重機のない時代に、大量の土を人力で運ぶ必要があったからです。斜面を固めたり石を積んだりする作業には膨大な労力と時間が必要でした。

トップページに戻る