同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで円墳を造る時に石が使われたの?

回答

墓室の壁や天井を支えて崩れないようにするためです。重い石を組むことで、大切に埋葬された遺体をしっかりと守ろうとしました。

トップページに戻る