同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで方墳はきれいな四角い形なの?

回答

大地を意味する四角形を正確に再現しようとする意志があったからです。土を積み上げる際に角を出し、形を整える技術が使われました。

トップページに戻る