同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

奈良の都で当時の人たちは何を食べていたの?

回答

米を蒸した「強飯」や、ひえ、あわなどの雑穀が主食でした。おかずには塩漬けにした魚や野菜がよく食べられていました。

トップページに戻る