同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

奈良の都に住んでいた人々の服装はどんな感じだったの?

回答

身分により服装は厳しく決められていました。貴族は袖の長い「袍」を身につけ、庶民は麻でできた質素な服を着て生活していました。

トップページに戻る