同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで奈良の時代にはたくさんの寺院が建てられたの?

回答

仏教の教えで国家を守ろうとしたためです。天皇が中心となって各地に寺を建て、平和で豊かな国を目指しました。

トップページに戻る