同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平安で貴族たちは手紙を大切にしたの?

回答

当時の手紙は、相手に送る「歌」や「筆跡」で教養が判断されたからです。そのため、心を込めて美しい紙に書いていました。

トップページに戻る