同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

平安で節句に飲んでいたお酒には何が入っていたの?

回答

端午の節句には「菖蒲」や「薬草」を浸したお酒を飲みました。健康や長寿を願うための習慣として親しまれていました。

トップページに戻る