同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

平安の貴族が使っていたおしろいの成分は何?

回答

主に「鉛」を原料として作られていました。白い肌を作るために日常的に顔に塗っていた化粧品です。

トップページに戻る