同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平安の貴族は「かな文字」を好んで使ったの?

回答

日本語の繊細な響きや感情を、書きやすかったからです。和歌や日記など、個人の心を書くために発展しました。

トップページに戻る