同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平安の邸宅には畳が一部にしか敷かなかったの?

回答

板敷きの床が一般的で、畳は「身分が高い人の席」として使われていたからです。必要な場所にだけ移動させて使いました。

トップページに戻る