同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

平安で貴族が持ち歩いた「日記」には何を書いたの?

回答

日々の出来事だけでなく、その時の「感動」や「和歌」を書いていました。後世に伝える自分の記録として大切でした。

トップページに戻る