同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鎌倉に初めて武士の政府ができたの?

回答

源頼朝が自分の拠点として選んだ場所だからです。京都から離れたこの地は山と海に守られ、敵が攻め込みにくい軍事的な利点がありました。

トップページに戻る