同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鎌倉幕府には執権という役職があったの?

回答

将軍を支え、実質的に幕府の政治を動かすリーダーが必要だったからです。北条氏がこの役職に就き、幕府の権力を安定させました。

トップページに戻る