同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで室町幕府は京都に置かれたの?

回答

政治の中心地である京都に拠点を置くことで、朝廷や公家と協力しやすかったからです。権威を利用して支配を固める目的もありました。

トップページに戻る