同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで室町幕府は日明貿易を始めたの?

回答

多くの利益を得て、幕府の財政を立て直すために中国との貿易を行いました。明との正式な貿易を行うため、勘合という札を使いました。

トップページに戻る