同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで室町時代にはお金が使われ始めたの?

回答

経済が発展し、物々交換だけでは不便になったからです。明から持ち込まれた銅銭などの通貨が普及し、商売が活発になりました。

トップページに戻る