同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで室町時代には飢饉が多かったの?

回答

気候の不安定さや自然災害により、安定した収穫が難しかったからです。農業の技術が今ほど進んでおらず、食料不足が起きやすかったです。

トップページに戻る