同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで戦国は強くなるために城を建てたの?

回答

攻めてくる敵を防ぐためです。高い場所に城を築くことで、周りを見渡しやすくし守りを固めることができました。

トップページに戻る