同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで戦国武将には派手な旗印が多かったの?

回答

大勢の兵の中から自分の軍団を識別するためです。旗印を見るだけで、誰の味方か一目で判断できるようにしました。

トップページに戻る