同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

戦国城郭にある石落としって何のためにあるの?

回答

壁の下にいる敵を攻撃するためです。足元の隙間から石を投げたり矢を射たりして、敵の接近を阻止しました。

トップページに戻る