同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで戦国合戦では火縄銃が使われるようになったの?

回答

遠くの敵を倒す高い威力があったからです。鎧をも貫く力があるため、戦いの方法が大きく変わることになりました。

トップページに戻る