同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで戦国には薬草を売る商人がたくさんいたの?

回答

戦で傷つく人が多く、治療の需要があったからです。薬草は貴重な物資として、各地で重宝されていました。

トップページに戻る