同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで戦国で食べられていたお味噌汁は特別だったの?

回答

重要な栄養源だったからです。味噌は保存がきく貴重なタンパク源で、戦場でもエネルギー源として重宝されました。

トップページに戻る