同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで安土桃山は短い期間なのの?

回答

天下統一を目指す争いが終わり、次の江戸幕府へ素早く政権が移ったためです。戦国時代から安定した統治体制へ変わる準備期間だったといえます。

トップページに戻る