同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで安土桃山で茶の湯が発展したのの?

回答

当時の有力者たちが茶の湯を政治的な社交場として活用したからです。道具を贈答品として使うことで、主従関係や絆を深める道具となりました。

トップページに戻る