同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

安土桃山の頃の灯りは何を使っていた

回答

植物の油を灯す「行灯」や「蝋燭」を使用していました。夜は極めて暗いため、これらの明かりは当時の貴重な光の源となりました。

トップページに戻る