同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで江戸は風呂屋が社交場だったの?

回答

家にお風呂がない人が多く、毎日多くの人が銭湯に通ったからです。そこは地域の情報交換や、人との交流を楽しむ場でした。

トップページに戻る