同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで江戸はゴミを捨てなかったの?

回答

灰や排泄物を農家が肥料として買い取っていたからです。物を大切に使い切り、資源を循環させる仕組みができていました。

トップページに戻る