同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで江戸は井戸が大切だったの?

回答

飲み水や生活用水として欠かせない場所だったからです。井戸端は近所の人々が集まる大切な交流の場でもありました。

トップページに戻る