同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで江戸は扇子が必需品だったの?

回答

夏に風を送って涼むための道具として使われたからです。コンパクトに折りたためて持ち運びやすく、身だしなみの一つでした。

トップページに戻る