同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで明治は郵便がはじまったの?

回答

離れた場所に手紙を速く届けるため、前島密が「郵便制度」を整えました。馬や人力車を使い、全国へ確実に情報を送る仕組みを作ったのです。

トップページに戻る