同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで明治に牛鍋が流行ったの?

回答

肉を食べることは健康に良いという考えが広まったからです。文明開化の象徴として、多くの人が「牛鍋」を囲んで食事を楽しみました。

トップページに戻る