同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで明治はガス灯が街に並んだの?

回答

夜間の通りを明るく照らし、安全を守るためです。横浜や東京の街角に設置され、文明開化の風景として広く知られるようになりました。

トップページに戻る