同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

明治に学校へ行くのは当たり前?

回答

「学制」という制度ができ、子供たちが学校で学ぶことが義務づけられました。しかし、家の手伝いが優先される地域も多く残っていました。

トップページに戻る