同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

明治に電話はどうやって使ったの?

回答

電話交換手に相手の名前を伝え、手動で回線をつないでもらいました。当時は限られた場所や裕福な家庭にしか電話はありませんでした。

トップページに戻る