同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

明治のランプはどうやってつくの?

回答

石油を燃料として使い、芯に火をともして明るくしました。夜の室内を照らすために普及し、ろうそくよりも安定して光を放ちました。

トップページに戻る