同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで明治は蒸気機関車がすごいの?

回答

蒸気の力を使って、重い荷物を大量に速く運べたからです。日本全国をつなぐ交通手段として、文明開化の大きな力となりました。

トップページに戻る