同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昭和には黒電話しかなかったの?

回答

当時の電話機は電電公社という会社が独占して貸し出していたからです。そのため選べる種類が少なく、機能もシンプルな黒電話が主流でした。

トップページに戻る