同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昭和の銭湯にはなぜ男女の仕切りが低かったの?

回答

昔の銭湯は開放感を大切にしていたからです。また、高い壁を作るよりも空気を循環させ、湿気を逃がすための知恵でもありました。

トップページに戻る