同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昭和家電のテレビは木箱に入っていたの?

回答

家具の一部として部屋になじむように設計されたからです。当時のテレビは高価な調度品であり、木製のケースで高級感を演出していました。

トップページに戻る