同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昭和のくらしではちゃぶ台を囲んで食事をしたの?

回答

部屋が広くない家でも折りたたんでしまえばスペースを有効に使えたからです。家族みんなで食卓を囲むのが団らんの象徴でした。

トップページに戻る