同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昭和のくらしでは氷で冷やす冷蔵庫を使ったの?

回答

電気式の冷蔵庫がまだ非常に高価だったからです。氷屋から氷を買って箱に入れ、その冷気で食べ物を保存していました。

トップページに戻る