同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昭和の食の定番だったミルメークはなぜ牛乳に入れたの?

回答

学校給食の牛乳を、子どもたちが飲みやすくするためです。コーヒー味などを加えてデザートのような感覚に変化させました。

トップページに戻る