同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昭和の食の思い出である瓶入りのコーラは栓抜きが必須だったの?

回答

栓が王冠という金属で強く固定されていたからです。お店に設置された専用の栓抜きで外すのが、飲む前のお決まりの手順でした。

トップページに戻る