同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平成の暮らしは共働きが増えたの?

回答

社会の変化に伴い、女性も働くことがより一般的な選択肢になったからです。家事負担を減らす便利な家電や外食の利用が進み、家庭での働き方が多様化しました。

トップページに戻る