同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでメソポタミアの人は川の近くに住んだの?

回答

周囲が砂漠で水を得にくいためです。川の水を畑に引いて作物を育てる必要がありました。

トップページに戻る