同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでメソポタミアは洪水が多かったの?

回答

上流の山々で雪が溶け、大量の水が一気に流れ込むためです。川の氾濫が毎年決まった時期に起きていました。

トップページに戻る